2014年4・5・6月神戸紅茶教室レポート♪

Bookmark this on Google Bookmarks

 

 

2014年4月~6月に開催しました神戸紅茶教室について

リポートいたします

 

ウェルカムティは、デカフェ(ノンカフェイン)アールグレイです。

こちらは、特殊な製法でカフェインを取り除いています。

優しいベルガモットの香りで、お休み前のリラックスタイムや

授乳中の妊婦の方にも安心です

 

メインテーマは、テイスティング体験です

 

 183

テイスティングカップって、なかなか目にすることがありませんが

シンプルな構造ながら、紅茶の色々な特徴を発見できる仕組みになっているんです。

 

195

 

主な紅茶の産地と種類の説明の後は

アーマッドの人気茶葉の中から

ダージリンセイロンイングリッシュブレックファースト

それぞれの茶葉の大きさ、色、香り、味わいなど

見て、香って、実際にテイスティングして

お気に入りを探って頂きます

 

188

 

見た目の水色(すいしょく)にも、茶葉の特徴があらわれています。

(左:イングリッシュブレックファースト、中央:セイロン、右:ダージリン)

 

170

 

テイスティングは初めての方も多いですよね。

講師の福田先生によりますと

スプーンで1さじすくって歯と歯の間から

シュッ!!と、のどに吹き付ける感じ???

 

 

う~ん、なかなか音をたてて紅茶をすするのは

難しそう・・・

 

「シュッ!!」 「スー」 「ジュッ!!」

ミルクを入れてみたら?

この日のティータイムのバナナのバームクーヘンに合いそうなのは?

 198

 

お気に入りが見つかったら、ティータイム

一番人気はいずれの回も、ミルクティーにぴったりのブレンド、

イングリッシュブレックファーストでした

 

 177

紅茶教室限定のスペシャルセットも好評でしたよ

 

今回も、お客様のご協力の下、スムーズに開催することが出来ました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました

 

次回は、7月10日(木)、9月10日(水)9月27日(土)、

リクエストの多かった『デカフェアールグレイを使ったアイスティアレンジ』です

日程は店頭、こちらのホームページなどでご確認下さい。

 

この記事にコメントする

お名前 *

Email

Website

Copyright (C) 2013 TOMINAGA BOEKI KAISHA, LTD. All Rights Reserved.