アレンジレシピ:いちごを使った♪ロシアンティー

いちごの季節が始まっていますね♪
そこで今日は、いちごを使ったレシピをご紹介します!
=簡単いちごのコンポートでロシアンティーを作ってみましょう=
1545051_264362120394537_1487264507_n
 ○ロシアンティー○
材料(2人分)
・熱湯:320㏄
<いちごのコンポート>
・いちご:100g
・グラニュー糖:50g
・レモン汁:少々
つくりかた
 1.いちごの簡単コンポートをつくります。
耐熱容器にへたを取ったいちごを入れ、グラニュー糖とレモン汁をふりかけて、
500wの電子レンジで3分ほど加熱します。
かき混ぜて、もう一度1~2分ほど加熱します。
2.温めたポットにティーバッグを入れ、熱湯を注ぎます。
3.3分ほど蒸らしたら、ティーバッグを取り出しカップに注ぎます。
4.いちごのコンポートを添えて、出来上がりです。
意外に簡単に出来ますよ!
是非ためして下さいね♪

ストロベリー x ショートケーキ

bnr_tea_advice

 

ミルクを加えたストロベリーミルクティーはショートケーキにぴったり!

いちごの甘酸っぱい香りに包まれますよ♪

 

 

 ストロベリーとショートケーキ_R

 

 

~ラインナップ~ 画像をクリックすると商品ページが開きます。

  item_fruits_strawberry_20p item_fruits_strawberry_12case

20Pティーバッグ       20Pティーバッグx12個

 

 

1 / 1

Copyright (C) 2013 TOMINAGA BOEKI KAISHA, LTD. All Rights Reserved.