夏におすすめアイスティー

こんにちは。

毎日暑い日が続いていますね。

こんな時にはすっきりと透明感のあるアイスティーをごくごく、、ごくごく、、

というのはいかが?

おすすめは、AHMADフルーツセレクションのレモン&ライム!!

さわやかなレモンとほろ苦いライムの風味が渇いたのどを潤してくれますよ

 

アイスレモンティー

 

 

  作り方はとっても簡単

  ティーバッグ2袋に対してお湯を約160cc、1分半ほど蒸らしましょ。

  いつもより濃いめにいれたホットティーを、氷をいっぱいにいれたグラスに注ぎます。

  こうすると、透明感のある、すっきりとしたアイスティーが出来上がりますよ。

  レモンを飾ると、夏のおもてなしにぴったり

   このレモン、少し厚めにスライスして(2mm位かな、、、)

  真ん中から少しずらして切れ込みをいれると、グラスにさす時に安定します。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今日使ったのは静岡産のレモン。無農薬で作っているそうです。

なので、残った分はスライスしてはちみつに漬け込んで、冷蔵庫へ 、、

そのまま皮ごと食べても美味しいし、アイスティーに浮かべてもgood

静岡れmン          レモン輪切り

 

夏の水分補給、せっかくだから美味しく、おしゃれに楽しみましょう

 

 

 

 

 

 

梅雨空のティータイムには、、

こんにちは。

 梅雨空が続いていますね。

 

雨の日のお出かけは何となく気が滅入っていますが、

ふと周りを見るとたっぷりの雨を受けて緑が生き生きしているのに気が付きます。

 

 アジサイ

 

そんな日のティータイムはレモンの香りがさわやかな「ウィークエンド」と

AHMAD TEAレモン&ライム の組み合わせはどうでしょう???

この「ウィークエンド」は週末を大切な人と過ごす時のためのお菓子

という意味が込められた、レモンの香りが高い定番の焼き菓子です。

こちらは福岡にあるパリ16区というお店のものです。

(お店では「シトロンサボワ」という名前でした。)

 

 ウィークエンドシトロン

 

今日は肌寒いので、ホットティーにしましたが、

AHMAD TEAレモン&ライムはアイスティーもおすすめなので、

その日の気分に合わせてどちらでも

 

W(ダブル)柑橘で、梅雨のうっとうしい気分を吹き飛ばしましょう

 

 

 

レモン&ライム x BLTサンドイッチ

bnr_tea_advice

 

お肉や野菜がたっぷりの食べ応えあるサンドイッチには、

口の中をさっぱりとさせてくれるレモン&ライムのアイスティーがぴったりなんです♪

 

レモンライムとサンドイッチ_R

 

 

 

~ラインナップ~ 画像をクリックすると商品ページが開きます。

  item_fruits_lemon_lime_20p item_fruits_lemon_lime_12case

20Pティーバッグ       20Pティーバッグx12個

 

 

1 / 1

Copyright (C) 2013 TOMINAGA BOEKI KAISHA, LTD. All Rights Reserved.