秋におすすめのアレンジティー

こんにちは。

気が付くと、周りはすっかり秋の気配、、、

今日はそんな時期におすすめのアレンジティーをご紹介します。

 

AHMADフルーツセレクションアップルを使った「アップルシナモンティー」

アップルのティーバッグとシナモンスティックをポットに一緒にいれ、2分ほど蒸らします。

目安はティーバッグ1袋に対してシナモンスティック1cm位かな。

ポイントは、事前準備としてしっかりとポットを湯通しして温めておくこと。

シナモンとアップルの香り立ちがより良くなりますよ

 

シナモンには、血液の循環をよくして体を温める、という効果があります。

気温が下がり始める初秋のティータイムにいかがですか?

 

アップルシナモンティーその1

 

アップルコンポートティーはいかが?

 

こんにちわ。

久しぶりのブログ更新です。

 

今日のテーマは「りんご」最近は新しい品種が増えてきてますね。

新しい名前を見つけては、食べ比べを楽しんでいます。

けれど、そんな移り気な私の中で毎年不動の地位をキープしているのは「紅玉」です。

 

 

DSC_1781

これは、お菓子やジャムにぴったり

適度な酸味があって、煮崩れしにくく、

グラニュー糖と一緒に煮ると

さっぱりとした上品な味に仕上がるのです

 

 

 

 

少量なら、簡単に電子レンジでも出来ます。

紅茶にいれてアップルコンポートティーに。

余った分はヨーグルトにいれても美味です。

 

簡単アップルコンポートティーの作り方はこちら

⇒ http://www.ahmadtea-blog.jp/?p=888

 

DSC_1791

今日はAHMAD TEA アップルフレーバーのティーバッグで、、、

 

りんごは基本的に生で食べる果物なので、最近はより甘く、ジューシーなものが主流、、、

そんな中紅玉は流通も少なくなっていますが、もしも見かけた時には、

是非「紅玉でアップルコンポート」

お試しくださいね。

あ、でも紅玉がない場合には、サンふじなどでも美味しくできますよ

 

 

アレンジレシピ動画:簡単アップルコンポートティー

11月にはいり、秋も深まってまいりました。

今回は旬の果物、りんごを使った簡単アレンジティーレシピをご紹介いたします

簡単なのに満足感たっぷり

アップルの香りが広がるアレンジ、ぜひ試してみてください

 

りんごは、紅玉がオススメです♪

きれいな色と甘酸っぱい味わいのりんごコンポートは、

紅茶だけではなくヨーグルトやパン、そのままヘルシーなデザートとしても♪

今回はレンジを使ったお手軽な作り方を3分程度の動画でご紹介いたします

 

 

 

◎材料(2人分)◎

<アップルコンポート>

リンゴ(できれば紅玉)1/4個

グラニュー糖     大さじ2

水          小さじ1

レモン汁       小さじ1

<紅茶>

アーマッドアップルティーバッグ 2袋

 熱湯      360cc

 

◎作り方◎

1、 りんごは皮付きのまま、約3ミリ厚さのいちょう切りにする。

2、   耐熱容器にりんご、グラニュー糖、水、レモン汁をいれ、

   ラップをして500wの電子レンジで1分半ほど加熱する。

3、 湯通しをして温めたポットにティーバッグをいれ、お湯を注ぐ。

   2分ほど蒸らしたらティーバッグを引き上げる。

4、 カップにアップルコンポートをいれ、上からホットティーを注げば出来上がり♪

 

簡単なのに満足感たっぷり!アップルの香りが広がるデザートティー

 

 

アップル x アップルパイ

bnr_tea_advice

 

自然なりんごの香りが広がるアップルティーは、

アップルパイの美味しさをより一層引き立てます。

りんごづくしのティータイムを楽しんでみては?♪

 

 アップルとアップルパイ_R

 

 

 

~ラインナップ~ 画像をクリックすると商品ページが開きます。

  item_fruits_apple_20p item_fruits_apple_12case

20Pティーバッグ       20Pティーバッグx12個

 

 

1 / 1

Copyright (C) 2013 TOMINAGA BOEKI KAISHA, LTD. All Rights Reserved.