母の日のティータイム2016

こんにちは。

ゴールデンウィークも終わり、さあ、今日から忙しい日常に戻らなくては!と気合いを入れてらっしゃる方も多いと思います。

 

昨日5月8日は ‘母の日’ でした。

 

この時期のお花屋さんの店頭では、カーネーションが主役‼️

 

そして、お花と共にスイーツも充実していて、花より団子の私には、こちらの方が嬉しいかも。

 

ほんのり苦いキャラメル味とビターチョコ味とのコンビネーションが絶妙のこのケーキには、AHMAD  TEA イングリッシュブレックファーストをストレートを合わせました。

 

image

 

イングリッシュブレックファーストをストレートで飲みたい時は、蒸らし時間は2分半位がオススメです。渋みが抑えられて、柔らかい口当たりになります。

 

 

 

 

 

【お知らせ】Facebookページ、移行について

□Facebookページについて

この度システムの都合により、新規ページを立ち上げました。

今後下記のページで、新商品やイベントのご案内をいち早くお届けしてゆきます!

▼新規ページ

www.facebook.com/ahmadtea.jp

皆様の「いいね!」をお待ちしております!

 

*2015年8月31日よりページを移行しております。

水出しダージリン簡単アレンジ (#^.^#)

こんにちは 

立秋を過ぎたとはいえ、暑い日が続きますね

 

我が家の冷蔵庫では、水出し紅茶のピッチャーがまだまだ定位置を占めています。

水出し紅茶は、その日の気分に合わせて色々な紅茶を使って作るんですが、

AHMAD TEAダージリンを使った水出し紅茶は、渋みが少なくて

すっきりしたのどごしが大好きなので、よく作るんですよ 

のどが乾いたら、グラスにたっぷり注いでごくごく飲んでいます。

 

そして、たまにはこんなアレンジを、、、

グラスに氷とぶどうを交互にいれて、水出しダージリンティーを注ぎます。

お好みですが、私はガムシロップを加えて、

ストローでぶどうを軽くつぶしながら混ぜていただきます。

旬のフルーツのブドウとのアレンジ、おすすめです

ぶどうアイスティー

ほんのりピーチな爽やか ”水出しアイスティー”

 

いよいよ今週末から大型連休

全国的に25℃近く気温も上がり、前半はお出かけ日和となりそうですね~!

 

そこでいよいよ夏向けの、“水出しアイスティー”のご紹介です★

 

「水出しアイスティー」とお湯で蒸らして冷やす「アイスティー」。

何が違うのかと言えば、「水出し」は茶葉のエキスをお湯ではなく水でゆっくりと抽出することから、

普通の「アイスティー」よりもタンニンの溶出量が少なくなります。

タンニンの溶出が少なくなれば、紅茶特有の渋みも弱くなり、

仕上がりがびっくりするほどすっきりとした味わいになるんです!

これがやみつきになる方も多い、「水出しアイスティー」の魅力なんですね

夏は麦茶! っていう方もきっとはまってしまうはず★

作り方もとってもカンタンです!

 

<作り方>

①500mlのお水にティーバッグを2個いれる。

②冷蔵庫で一晩茶葉のエキスを抽出したら、朝に完成♪

 

▼【お出かけには】

マイボトルで作る水出しアイスティー!

一晩で出来るカンタンさと、ペットボトルを買うよりも断然お安く上がります!

お持ちの水筒やタンブラーで是非作ってみてください♪

 

▼【おうちでお食事時に】

すっきりとしているので、お食事の時やおやつの時間にもお楽しみ頂けます♪

 

 

今回は、爽やかな香りとピーチのほのかな甘い香りがアイスティーにぴったりな

「ピーチ&パッションフルーツ」をご紹介。

AHMADシリーズ、夏にはイチオシのフレーバーです♪

 

 FB_ピーチ&パッション

 

★今回使ったのはコレ★

AHMADピーチ&パッションフルーツ

 夏にはイチオシのフレーバーです!

http://www.ahmadtea.jp/shopbrand/005/O/#lineup02

 

 

水出しにおすすめの他フレーバーは…

AHMADレモン&ライム

 レモンとライムのバランスが絶妙なアイスティー向きのフレーバー。

http://www.ahmadtea.jp/shopbrand/005/O/#lineup03

 

AHMADダージリン

 中国系の茶葉であることから、お食事や和菓子と相性◎!!

http://www.ahmadtea.jp/shopbrand/004/O/#lineup01

 

*水出しアイスティーは、できるだけその日の内に飲みきるようにしてください。

4月1日*新しい習慣を始めてみませんか?

 

こんにちは!

 

今日から4月が始まり、あちらこちらで初々しい新社会人を目にされたと思います

皆さんも新生活に入る方も多いのではないでしょうか。

 

新しい環境は知らず知らずのうちに疲れが溜まってしまうもの。
時間のない朝や、帰宅後にも時間の余裕がなく疲れを次の日に持ちこしてしまう方も多いかと思います。
そこで、4月から心機一転「紅茶で余裕のある習慣」をつけてみませんか♪

 

毎朝、朝食に紅茶を飲む時間、帰宅後にゆっくりとお茶を飲む時間。
紅茶には疲労をとり、体の底からリラックスさせてくれる効果があります。


朝の気持ちづくり、1日のリセットに紅茶は意外にも力を発揮してくれます*
美肌効果も紅茶の発揮してくれる力のひとつです。
いつものケアプラス簡単な紅茶ケアで疲れたお肌を癒してみてはいかが

 

AHMAD TEAは皆さんの新生活を応援しています!

 

 
さくら

 

○朝食には ―
AHMAD イングリッシュブレックファースト
朝食にはミルクティーが定番!コクのあるブレンドがミルクティーにぴったりです♪

 

▼こちらもミルクティーにおすすめ
AHMAD ストロベリー
AHMADバニラ
ストロベリーは乾燥果実入りで本物のいちごを食べているような甘酸っぱい香り、
バニラは甘すぎない自然な香りが自慢のフレーバーです。

 

○おやすみ前に―
AHMAD デカフェアールグレイ
ノンカフェインでも香りも味も満足のフレーバー。
体調がすぐれないときにもおすすめです。

お試しあれ!使用後ティーバッグの活用法

こんにちは

 

3月を目の前にし、春服を揃え始める方も多いのではないでしょうか

きょうは、紅茶を飲み終わった後のティーバッグの活用方法についてご紹介します♪

皆さんは紅茶を飲み終えた後のティーバッグはどうしていますか?

そのままゴミ箱に、、なんて方は是非!この豆知識を活用してみてください

 

【掃除】

飲み終わった後、ティーバッグでシンクや三角コーナーの汚れを軽くこすってみてください。

洗剤いらずで肌にも、環境にもやさしい利用方法何より簡単に汚れが落とせます!

一度お試しあれ

 

 

【ビューティー】

・少し冷ましてアイマスクに♪

お仕事でパソコンを長時間見る方、スマートフォンで目が疲れている方は

飲み終わったティーバッグを少し冷ましてまぶたに乗せるだけ*

香りの良いものがおすすめです

 

おすすめのフレーバー:ストロベリー

           バニラ

           レモン

 

【料理】

・お鍋のあくとりに♪

紅茶で炊飯は最近広まってきていると思いますが、あくとりにはティーバッグを

使ったことがない方は多いのではないでしょうか?

少しずつあくをすくうのはとても手間ですが、ティーバッグをひとつお鍋にいれるだけで

あくを吸い取ってくれます!

まだまだ寒いこの時期、お鍋をする方もいらっしゃると思うので是非♪

無着香の茶葉がおすすめ*

 

 

おすすめのフレーバー:ダージリン

           セイロン

 

いかがでしょうか?

とても簡単でお得な豆知識なので、トライしてみてください

 

 

2月限定品第二弾!入荷いたしました

 

こんにちは

雪がちらほら降る中、アーマッドティーから新商品発売のお知らせです

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

【数量限定】ヘリテイジキャディ ティーバッグ20P

上品なアンティーク模様で飾られたデザイン缶です。

リサイズ_集合

 

シルバー、レッド、ゴールドと3種類のご用意です。

 

○シルバー…アールグレイ ティーバッグ20P

リサイズ_EG

     アールグレイはAHMAD TEA一番の人気フレーバー。

     ベルガモットの豊かな香りは男女問わずファンが多い逸品です。

 

 

○レッド…イングリッシュブレックファースト ティーバッグ20P

リサイズ_EBF

    ミルクティーやチャイにもぴったりな味わいです。

    無着香で、厳選茶葉の美味しさをストレートに味わっていただけます。

 

 

○ゴールド…イングリッシュティーNo.1 ティーバッグ20P

リサイズ_NO.1

     クセのない厳選茶葉にベルガモットの香りをふんわりとつけた

     AHMAD TEA自慢のオリジナルブレンド。

     やわらかな香りとほのかな香ばしさを含んだ甘い後味で、

     アフタヌーンティーにぴったりです。

 

 

ホワイトデーのお返しに、入学卒業シーズンの贈り物に、もちろんご自宅用にもおすすめです。

在庫なくなり次第終了ですので、お早めに

 

その他限定品ラインナップページはこちらです

 

 

プレゼントキャンペーンも実施中です!

ご注文いただいた方全員にプレゼントをお贈りいたします

キャンペーンの詳細はこちらです

AHMAD クリスマスツリーキャディー

こんにちは。

 

寒波の襲来で本当に寒い日が続きますね

けれど、街のあちこちでみられるイルミネーション、本当にきれい。

もうすぐクリスマスなんだな~~とわくわくします。

 

さて、HPのお知らせでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

去年に続いて今年もAHMADのクリスマスツリーキャディーが登場してます。

 

私もとても興味あったんですが、この間試飲する機会がありました。

中のお茶はそれぞれのキャディーによって違いますが、どれも今までなかったような個性的な味。

いつもとちょっと違う味に出会えます

 

それにしても、このキャディー本当に可愛い

クリスマスツリーのオーナメントにしたら素敵ですよね、、、

しかも、底が平らだから、ころころ転がらずにテーブルや棚の上に置いて飾ることも出来るんですよ。

飾って、味わって、2倍楽しめるクリスマスツリーキャディー!クリスマスプレゼントにもお勧めです。

 

クリスマスティーキャディー

   AHMAD神戸ショップとWebショップのみの取り扱いです。

   個数限定なのでお早めに

 

 

夏季休業日について

 

夏季休業日をお知らせいたします。

 

****************

神戸・三宮の「アーマッド ティー&グロサリーショップ」について

 8/14(水)~8/18(日)5日間を休業させていただきます。

 

****************

アーマッドティーサイトについて

アーマッドティーWeb Shopでのご注文や、

各種メールでのお問い合わせにつきましては営業日に関係なく行っていただけますが、

商品発送手配及びご回答対応は、2013/8/19(月)以降となりますことを

 ご了承くださいますようお願いいたします。

 

 ご注意)

 ご注文いただいた商品は、翌日の手配となり、お届けは翌々日以降となります。

 よって、8/13(火)にご注文いただいた商品は、

 8/20(火)以降のお届けとなりますことをご了承下さい。

 

どうぞよろしくお願い致します。

1 / 1

Copyright (C) 2013 TOMINAGA BOEKI KAISHA, LTD. All Rights Reserved.